てぃーだブログ › バンブーママ › またまた、大変です。

2009年03月22日

またまた、大変です。

2~3日前の朝方だと思いますが
沖縄は、大変な大雨だったような・・・ 雨

そして朝、ベランダを見ていた 旦那様・・・ キョロキョロ
「大変だ~!グッピーが跳ねてるよ~」
「えーっ又な~」私・・・ びっくり!

ベランダに有る、大きな壺の中にグッピーを飼って
3年、凄い数に為ってます。多分70~80匹?
壺の中には、「ハスの鉢も入っていて」最高のコンディション

またまた、大変です。

しかし、大雨が降ると 何故か表に飛び出してしまいます。 クマノミ
蓋をしたり、カバーを掛けたり、色々やって
最近は、大丈夫だったのに・・・

またまた、大変です。

私が、カバーするの忘れてしまい・・・ ぐすん
3匹が、ジャンプアウトしていました。
1匹は、レスキューしましたが・・・ アップ

2匹は、手遅れでした。
小さいグッピーは、地面でカタツムリに遣られてました。
見つけた時は、頭だけに・・・可哀相ゴメンね・・・ ダウン

小さなベランダの中で、自然の摂理を見せられました。 ガ-ン




Posted by BAMBOOママ at 11:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。